So-net無料ブログ作成

ラーメン二郎 新橋店 [ラーメン二郎]

20121124 ラーメン二郎 新橋店③
 今日は、東京・港区西新橋にある【ラーメン二郎 新橋店】さんをランチ時に訪れてみました。
20121124 ラーメン二郎 新橋店①
 コチラ【新橋店】さんは、40分ほど前に訪れた【ラーメン二郎 三田本店】さんより最も近い二郎直系店で、自家製麺が極太なのだとか・・・

 それでは、早速極太麺に期待をしつつ、店内に突入してみましょう。
 
 店内は他の二郎とは一線を画すスタイリッシュさで、都心のおしゃれなラーメン店と言っても過言ではないでしょう?

 入口右手に券売機、左手には大きなL字カウンター席となっていて、券売機の奥の待ち席前には瓶コーラの販売機が設置と、レトロな雰囲気も漂わせている店内です。
20121124 ラーメン二郎 新橋店②
 さて、先ほど聖地【三田本店】さんで『ぶたダブル・ラーメン』を頂いたので、今回は比較対象と云う事で同じようなお品の『ブタW¥900』をチョイスしてみました!

 食券をお求めになり、待つ事3分ほどで空き席に着席!
 カウンター上に食券を置き、麺量の確認をされてから待つ事6~7分でしょうか?
 無料トッピングを聞かれるも、ノーマルをコールして到着した『ブタW』がコチラ↓
20121124 ラーメン二郎 新橋店③

 20121124 ラーメン二郎 新橋店④ 20121124 ラーメン二郎 新橋店⑤
 今まで訪れた中では【環七一之江店】さんのブタが一番ボリューミィーであると思っていたが、この一杯を見るなり一掃されるほどの肉のボリュームです!

 それでは早速頂いてみましょう。。。

 麺はうどん程の太さがあり、モチモチとした食感で噛み応えがあって楽しい麺です。
 やはり「製麺場」を設けている店主の拘りが感じられますねぇ~

 続いて食したるは、肩ロース系の肉を使われている「ブタ」!?
 脂身が少なく、ボソッっとした噛み応えは腹ペコ時には嬉しいかも・・・

 スープは油膜が多いのが特徴で、角のない豚骨醤油に仕上がっていておいしいです!

 二郎直系店の中でも個性を強く感じた【新橋店】さん。おいしい一杯でした! 

 さて、次回訪れた時は「野菜マシマシ」のトッピングもしてみましょうかね!?

ラーメン二郎 新橋店
住所:東京都港区 西新橋2-33-4
電話:不明
営業時間: 11:00~22:30  土・祝11:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:ないよ
 


共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎 三田本店 [ラーメン二郎]

20121124 ラーメン二郎 三田本店③
 今日は、東京・港区三田にある【ラーメン二郎 三田本店】さんをブランチ時に訪れてみました。
20121124 ラーメン二郎 三田本店①
 コチラ【三田本店】さんは、言わずと知れたラーメン二郎の聖地!!
 そして、スープの味ブレ標高差は各店の中でも群を抜いているとか・・・???

 今回は良い方にブレている事を期待しつつ、店舗前の行列に並びましょう。。。

 12~13人の待ちだが、20分ほどで列の先頭まで進む高回転率です。
 先頭より2~3番目あたりから、店内の券売機にて食券をお求めになるようですね!?
20121124 ラーメン二郎 三田本店②
 そして、今回ポチッっと押したるボタンは『ぶたダブル・ラーメン¥800』!!
 食券を購入してからは、5分と待たず店内中央の席に腰を落ち着けます。

 更に店主・助手さんの冗談交じりのトークを聞きつつ待つ事6~7分でしょうか?
 カウンター上に着丼した『ぶたダブル・ラーメン(トッピングなし)』がコチラ↓
20121124 ラーメン二郎 三田本店③

 20121124 ラーメン二郎 三田本店④ 20121124 ラーメン二郎 三田本店⑤
 神聖なる一杯の到着です!
 慎重に味わって頂きましょう。

 レンゲは無いので、いわゆる犬食い方式で引っ張り出しつつ麺を啜ります。
 やや柔目に茹で揚げられているも好みに合っていて、おいしいです!

 ブタは、バラ肉を使用だろうか?トリミング無しのプルプルの脂身が素敵です!

 カネシ醤油の効き目も程良く「渾身の一杯は旨し!」と言える一杯ですよ!!

 友人曰く、ハズレが当たりだとか?意味不明の説明を受けたが、やはり聖地の味は
旨しのブランチでした[手(チョキ)]

 さて、次回も『ぶたダブル・ラーメン』を頼むのは必至の【三田本店】でしょうかね!?

ラーメン二郎 三田本店
住所:東京都港区三田2-16-4
電話:不明
営業時間: 8:30~15:00 17:00~20:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。