So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン二郎 京成大久保店 [ラーメン二郎]

20130202 ラーメン二郎 京成大久保③
 今日は、千葉船橋市にある【ラーメン二郎 京成大久保店】さんを13時過ぎに訪れてみました。
20130202 ラーメン二郎 京成大久保①
 コチラ【京成大久保店】さんは、日大生産工学部や東邦大学薬学部と付属学校などの門前に店を構えておられ、日々腹ペコ学生たちの食欲を満たしてくれているのだとか・・・

 さっ、寒風吹きすさんでいるので、早速入店しましょう。。。

 店内は入口正面にL字カウンター席、左手に券売機・右手に給水器が配されています。

 それでは券売機にて食券をお求めになりましょう。
20130202 ラーメン二郎 京成大久保②

 【京成大久保店】さんは直系店で唯一提供されている、冬季限定の『みそラーメン』があると云う事だろうか。

 今回は、オーソドックスにお店の味を知るべく、醤油味で勝負!
 そして、購入した食券は『小ダブル¥850』!!

 カウンター席に腰を落ち着け、食券を置いてから待つ事10分少々でしょうか。
 着丼した『小ダブル(トッピングなし)』がコチラ↓
20130202 ラーメン二郎 京成大久保③

 20130202 ラーメン二郎 京成大久保④ 20130202 ラーメン二郎 京成大久保⑤
 野菜は普通でもてんこ盛り、Wのブタさんはホロホロの部分も入っている様で、テンションが上がります。

 それでは早速頂いてみましょう。。。

 麺は柔わめに茹で揚げられているも、小麦の香りが強くて良いです!

 醤油のやや尖りある豚骨スープは、しっかりと処理されていて臭みがなく、むしろ豚骨スープの香りが鼻孔が刺激してくれます。

 野菜は先般通り「野菜マシ」のお願いをせずともてんこ盛り、やはりキャベツの混合量が多いので緑色が栄えて見える分、ビジュアル的にも纏まりがありますね!?

 おいしい一杯でした!!
 
 さて、次回訪れた時は『みそラーメン』に挑戦してみましょうかね!?

ラーメン二郎 京成大久保店
住所:千葉県船橋市三山2-1-11
電話:047-472-5559
営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。