So-net無料ブログ作成

ラーメン二郎 環七新代田店 [ラーメン二郎]

20130116 ラーメン二郎 環七新代田店③
 今宵は、東京・世田谷区にある【ラーメン二郎 環七新代田店】さんを訪れてみました。
20130116 ラーメン二郎 環七新代田店①
 コチラ【新代田店】さんは、直系店では古参の部類に入るお店なのだとか・・・

 今宵は、どんな二郎に会えるのか期待しつつ、早速お店に突入しましょう。

 店内は、入口左手に券売機。そして、L字のカウンター席が12席? 
20130116 ラーメン二郎 環七新代田店②
 先客もまばらなので、空いている奥の席に腰を落ち着け、『Wチャーシューメン(小ブタダブル)¥850』の食券をカウンター上に置き、待つ事に・・・

 食券を出してから、10分ほどでしょうか?
 無料トッピングを聞かれるも、ノーマルコールにて登場した『Wチャーシューメン』がコチラ↓
20130116 ラーメン二郎 環七新代田店③

 20130116 ラーメン二郎 環七新代田店④ 20130116 ラーメン二郎 環七新代田店⑤
 他の直系店と比べ、野菜の盛りは大人しい感じでしょうか?

 さて、それでは早速カネシの補給を試みましょう。。。

 麺はデロッっと茹で上がっていて、カネシの吸収率が良いようだが、小麦の香りもしっかり感じられておいしい麺でしょう!

 スープは、カネシが尖っていて豚骨風味が弱いのが印象でしょうか?

 豚さんは脂身がほとんど無いので好みの豚さんです。

 そして野菜はモヤシのみで、茹で上がりはクッタリ系でしょうか。

 食べ始めは、其々の素材が別方向を向いてバラつきを感じる一杯だったが、一味を投入する事により纏まりが出て、おいしい一杯に変貌するのが不思議ですねぇ~???

 今宵の【環七新代田店】さんの不思議な魅力を秘めた渾身の一杯、しっかりと受け止めさせて頂きました!

 さて、次回訪れた時は『かつおぶし』等の有料トッピングで更なる不思議体験をしてみたいモノですなぁ~

ラーメン二郎 環七新代田店
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
電話:不明
営業時間: 18:00~23:00
定休日:木曜・日曜・祝日
駐車場:ないよ(近隣にCPあり)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。