So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン二郎 仙川店 [ラーメン二郎]

20121226 ラーメン二郎 仙川店③
 今宵は、東京調布市にある【ラーメン二郎 仙川店】さんを夕食時に訪れてみました。
20121226 ラーメン二郎 仙川店①
 コチラ【仙川店】さんは、持ち帰り生麺や鍋二郎なども提供されていて、一部の二郎ファンからは根強い人気店なのだとか・・・

 さて【仙川店】さんでは、並び前若しくは並び中に食券を購入するようです。

 それでは入口右手の券売機にて、並び途中で『豚ダブルラーメン¥900』の食券を購入して、再び列に戻ります。
20121226 ラーメン二郎 仙川店②
 昨日の【ひばりヶ丘駅前店】さんに比べると若干回転率は劣るも、高回転率なので並びも苦になりませんねぇ~

 並び始めて15分程で、変則的なL字カウンターの入口近くの角っこ席に着席します。

 コチラも【ヒバジ】と同じで、1ロット5~6人分を茹でている様で、同じロットでも給水機の奥の席からトッピングを聞いてゆくスタイルなんですね・・・?

 さてさて、トッピングを聞かれるもノーマルで注文をします。
 して、暫し待って着丼した『豚ダブルラーメン』がコチラ↓
20121226 ラーメン二郎 仙川店③

 20121226 ラーメン二郎 仙川店④ 20121226 ラーメン二郎 仙川店⑤
 激しさを感じない、かなり大人しい野菜の盛り具合のようで一安心です。

 それでは早速頂いてみましょう。
 
 豚はスジまで柔らかく煮込まれていて、赤身部分はホロホロとしていておいしいです。
 但し、赤身7:脂身3と脂のトリミングが甘いので、箸で脂身を切り離しつつ食べます。

 野菜は、モヤシ8:キャベツ2の割合で柔らかく茹で揚げられているので、卓上のGABANを振り掛けて食べるのがベストでしょう!

 麺は、柔過ぎない茹で上がりなので、小麦をしっかり噛みしめる感覚が楽しいです。

 
 非乳化のスープは豚からのダシがしっかりと摂られていておいしいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

 お箸でトリミングした脂身をプカプカと浮かべ、10分少々でおいしく完食です[手(チョキ)]

 さて、次回訪れた時は『持帰り麺』を購入して、【家二郎】に挑戦してみたいなぁ~

ラーメン二郎 仙川店
住所:東京都調布市仙川町1-10-17
電話:03-3326-0311
営業時間: 17:30~23:30
定休日:日曜日
駐車場:ないよ(近隣にCPあり)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。