So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 [ラーメン二郎]

20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘④
 今日は、東京都西東京市にある【ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店】さんを昼時に訪れてみました。
 20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘① 20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘②
 コチラ【ひばりヶ丘店】さんは、ジロリアン達に人気の高いお店なのだとか・・・

 それでは、早速行列に並ぶ事にしましょう。。。
 外観撮影は食後だったが、食前の行列は6人程度なので、10分ほどで入口最前まで来るほどの高回転率です。

 さて、順番が巡って来たので入店しましょうか・・・
 店内は入口左手に券売機があり、正面にL字カウンターと厨房が配されています。
20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘③
 まずは券売機にて『ラーメンダブル豚入り¥850』の券を購入します。空いた席が、L字の角っこ席だったので、やや落ち着かぬ感があるも着席できた喜びに、ワクワク感が先行です。

 食券をカウンター上に置き、店主の作業を見つつ暫し待つ事に・・・
 1ロット6名分を茹でてゆくようですね!?そして噂通り、店主の流れるような動きの中で、化調をドンブリに投入する姿は美し過ぎます!

 店主の仕事ぶりを眺めつつ、着席後10分少々でしょうか?
 着丼した『ラーメンダブル豚入り(トッピングなし)』がコチラ↓
20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘④

 20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘⑤ 20121225 ラーメン二郎 ひばりヶ丘⑥
 キャベツ率が高く、激し過ぎない美しい盛り具合です。
 また、他店とは異なり麺・豚・野菜の順で盛られているのも【ヒバジ】の特徴でしょう!

 それでは早速頂いてみましょう。

 麺は、やや柔らかめに茹で上がっているも、小麦の味と香りが旨しっ!

 スープは乳化系でマイルドな仕上がりです。
 このスープこそが【ヒバジ】の人気を不動のモノにしているのでしょうね!?

 おいしい一杯ではあったも、落ち着かぬ角席に加え、同ロットの方の食べる速さに翻弄され、落ち着いて食せなかったのはチョット残念だったかな!?
 

 さて、次回訪れた時はゆっくりと落ち着いて【ヒバジ】を堪能したいものですなぁ~

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24
電話:不明
営業時間: 11:30~14:30 17:30~20:30
       土曜日 10:30~16:00
定休日:日曜日、祝日(不定休)
駐車場:ないよ(近隣にCPあり)  
 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。